ショットガン
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開始行:
いわゆる散弾銃。“書”と略されることも。~
[[デザインの観点から見れば皆勤パーツ>カステラ]]ではあるが...
特徴は発射された多数の弾がランダムに散らばること。従って...
逆に、距離を置いて射撃した場合では安定したダメージこそ望...
同じ近距離型の武器でも、継続して射撃の必要な[[マシンガン]...
*各シリーズにおける特徴 [#sace3a11]
**[[3シリーズ]] [#n540c87e]
実弾タイプに加えて[[EN弾タイプ>エネルギーショットガン]]が...
SLでは更に左腕用ショットガンが登場。右腕兵装とFCSのロック...
**[[Nシリーズ]] [#s93fed0f]
[[マガジン]]機構が実弾タイプには搭載され、2発ごとにリロー...
しかし、CR-WR84SとCR-WL88S2(4銃身だが)はともかく、他は...
(実在のチューブマガジン式のショットガンの装弾数は4〜8発程...
**[[4シリーズ]] [#i15c7211]
マシンガンと同様にPAを減衰させやすい武器として位置づけら...
恐らく総火力の計算上、散弾単位で弾数が設定されており、数...
ただし、一度に12発ないし16発を発射するので、射撃可能回数...
**[[Vシリーズ]] [#p66a117c]
[[KE属性>KE(攻撃属性)]]の射撃武器として登場。~
装弾数の表示はLRまでの作品と同じく発射可能数に一致。~
基本的な立ち位置は従来通り。[[距離減衰]]が著しいため、至...
特に本作の場合、[[跳弾]]や[[衝撃]]によるダメージ変化の影...
**[[AC6]] [#j5d88a55]
実弾属性のものとEN属性のレーザーショットガンの2種類が登場...
基本的な特性は従来と同様だが、衝撃付与による[[スタッガー]...
ある程度の弱体化と他武器の強化もあってプレイヤーの使用率...
また、[[バズーカ]]や[[グレネード>ハングレ]]の属性や発射モ...
終了行:
いわゆる散弾銃。“書”と略されることも。~
[[デザインの観点から見れば皆勤パーツ>カステラ]]ではあるが...
特徴は発射された多数の弾がランダムに散らばること。従って...
逆に、距離を置いて射撃した場合では安定したダメージこそ望...
同じ近距離型の武器でも、継続して射撃の必要な[[マシンガン]...
*各シリーズにおける特徴 [#sace3a11]
**[[3シリーズ]] [#n540c87e]
実弾タイプに加えて[[EN弾タイプ>エネルギーショットガン]]が...
SLでは更に左腕用ショットガンが登場。右腕兵装とFCSのロック...
**[[Nシリーズ]] [#s93fed0f]
[[マガジン]]機構が実弾タイプには搭載され、2発ごとにリロー...
しかし、CR-WR84SとCR-WL88S2(4銃身だが)はともかく、他は...
(実在のチューブマガジン式のショットガンの装弾数は4〜8発程...
**[[4シリーズ]] [#i15c7211]
マシンガンと同様にPAを減衰させやすい武器として位置づけら...
恐らく総火力の計算上、散弾単位で弾数が設定されており、数...
ただし、一度に12発ないし16発を発射するので、射撃可能回数...
**[[Vシリーズ]] [#p66a117c]
[[KE属性>KE(攻撃属性)]]の射撃武器として登場。~
装弾数の表示はLRまでの作品と同じく発射可能数に一致。~
基本的な立ち位置は従来通り。[[距離減衰]]が著しいため、至...
特に本作の場合、[[跳弾]]や[[衝撃]]によるダメージ変化の影...
**[[AC6]] [#j5d88a55]
実弾属性のものとEN属性のレーザーショットガンの2種類が登場...
基本的な特性は従来と同様だが、衝撃付与による[[スタッガー]...
ある程度の弱体化と他武器の強化もあってプレイヤーの使用率...
また、[[バズーカ]]や[[グレネード>ハングレ]]の属性や発射モ...
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