領地戦
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開始行:
[[Vシリーズ]]におけるオンライン対戦の1形式。~
各地域ごとに設定された領地をチームごとに奪い合うもので、...
電撃戦・制圧戦・妨害作戦・データ回収の4種類の対戦形式があ...
侵攻側チームの勝利により領地の耐久値が減少し、耐久値が0と...
領地には下位・中位・上位の3種類があり、領地カスタムによっ...
この為、領地戦においては基本的に防衛側が有利と言われる。~
また、侵攻側はチームの評価を上げることによって、侵攻でき...
しかし過去には上位チーム同士による八百長決戦での領地維持...
[[ACVD>アーマード・コア ヴァーディクトデイ(Armored Core)]...
それぞれ
-SOUTH FRONTIER(南アメリカ)~
-NORTH FRONTIER(北アメリカ)~
-NEW FRONTIER(アフリカ)~
-FAR EAST(極東)~
- MIDDLE EAST(中東)~
-SOUTH ISLANDS(オセアニア)~
-MID-CONTINENT(ヨーロッパ)~
の7地域に8種のマップがあり、シーズン毎に3地域、2地域、2地...
チームは必ず所属勢力から領地の担当を任され、その防衛や他...
当然、これにより八百長や[[鼠が紛れ込んだか・・・>有澤隆文...
詳細は後述。
*各ルール解説 ([[ACV>アーマード・コアV]])[#o1291afc]
**電撃戦 [#zf7c28cf]
領地に砲台に加えて5機のヘリが配置され、それの撃破/護衛が...
ヘリ自体のAPがかなり多いため、純粋にAC同士のチーム戦とな...
侵攻側はACを無視してヘリを全滅させても勝利は可能だが、あ...
具体的には、全機が[[オーバード・ウェポン]]を装備し、開戦...
**制圧戦 [#z32656d3]
領地内に設置された砲台の撃破/護衛が目的となるルール。~
砲台または防衛側のACを全滅させれば侵攻側の勝利となるため...
**妨害作戦 [#uca68481]
侵攻側は相手チームのACまたは砲台を破壊することで''一定額...
砲台と防衛側のACにはそれぞれ損害額が設定されており、一定...
制圧戦とは異なり、必ずしもACまたは砲台を全滅させる必要は...
**データ回収 [#ha24a08e]
領地内に複数設置されたデータポストから重要データを奪取す...
データポストに近付くとデータが回収され、これが100%となっ...
1つのデータポストに複数のACが近付いた場合にはデータの回収...
現実的には、データ回収中は侵攻側の機体は身動きがほとんど...
故に最も手間の掛かる領地戦として極端に人気が無い。
*ACVDに於ける領地戦[#o1291afc]
VDの領地戦は大きく分けて以下の二つとシンプルだが、その分...
**通常出撃[#ha24a08e]
-制圧戦~
V時代の頃と同じく侵攻側と防衛側の二方に別れて戦い、相手側...
今回はヘリ等の破壊/防衛目標は存在せず、故に凸行為での勝利...
またマップ自体も吹雪や砂嵐で視界不良だったり、高空から爆...
侵攻側は勝利する事で侵攻したマップの耐久度を減らし、防衛...
-データ回収戦~
マッチングしたチーム同士のランク差が大きいと発生、つまり...
基本的な事はV時代のものと同じく相手側の全滅か全データポス...
**特別出撃[#ha24a08e]
通常出撃と同じく戦闘は上二種のどちらかになるが、戦うマッ...
当然砲台がある分防衛側が有利である為侵攻側は厳しい戦いを...
またチームランクが一定以上ならば時折各エリアに出現する未...
終了行:
[[Vシリーズ]]におけるオンライン対戦の1形式。~
各地域ごとに設定された領地をチームごとに奪い合うもので、...
電撃戦・制圧戦・妨害作戦・データ回収の4種類の対戦形式があ...
侵攻側チームの勝利により領地の耐久値が減少し、耐久値が0と...
領地には下位・中位・上位の3種類があり、領地カスタムによっ...
この為、領地戦においては基本的に防衛側が有利と言われる。~
また、侵攻側はチームの評価を上げることによって、侵攻でき...
しかし過去には上位チーム同士による八百長決戦での領地維持...
[[ACVD>アーマード・コア ヴァーディクトデイ(Armored Core)]...
それぞれ
-SOUTH FRONTIER(南アメリカ)~
-NORTH FRONTIER(北アメリカ)~
-NEW FRONTIER(アフリカ)~
-FAR EAST(極東)~
- MIDDLE EAST(中東)~
-SOUTH ISLANDS(オセアニア)~
-MID-CONTINENT(ヨーロッパ)~
の7地域に8種のマップがあり、シーズン毎に3地域、2地域、2地...
チームは必ず所属勢力から領地の担当を任され、その防衛や他...
当然、これにより八百長や[[鼠が紛れ込んだか・・・>有澤隆文...
詳細は後述。
*各ルール解説 ([[ACV>アーマード・コアV]])[#o1291afc]
**電撃戦 [#zf7c28cf]
領地に砲台に加えて5機のヘリが配置され、それの撃破/護衛が...
ヘリ自体のAPがかなり多いため、純粋にAC同士のチーム戦とな...
侵攻側はACを無視してヘリを全滅させても勝利は可能だが、あ...
具体的には、全機が[[オーバード・ウェポン]]を装備し、開戦...
**制圧戦 [#z32656d3]
領地内に設置された砲台の撃破/護衛が目的となるルール。~
砲台または防衛側のACを全滅させれば侵攻側の勝利となるため...
**妨害作戦 [#uca68481]
侵攻側は相手チームのACまたは砲台を破壊することで''一定額...
砲台と防衛側のACにはそれぞれ損害額が設定されており、一定...
制圧戦とは異なり、必ずしもACまたは砲台を全滅させる必要は...
**データ回収 [#ha24a08e]
領地内に複数設置されたデータポストから重要データを奪取す...
データポストに近付くとデータが回収され、これが100%となっ...
1つのデータポストに複数のACが近付いた場合にはデータの回収...
現実的には、データ回収中は侵攻側の機体は身動きがほとんど...
故に最も手間の掛かる領地戦として極端に人気が無い。
*ACVDに於ける領地戦[#o1291afc]
VDの領地戦は大きく分けて以下の二つとシンプルだが、その分...
**通常出撃[#ha24a08e]
-制圧戦~
V時代の頃と同じく侵攻側と防衛側の二方に別れて戦い、相手側...
今回はヘリ等の破壊/防衛目標は存在せず、故に凸行為での勝利...
またマップ自体も吹雪や砂嵐で視界不良だったり、高空から爆...
侵攻側は勝利する事で侵攻したマップの耐久度を減らし、防衛...
-データ回収戦~
マッチングしたチーム同士のランク差が大きいと発生、つまり...
基本的な事はV時代のものと同じく相手側の全滅か全データポス...
**特別出撃[#ha24a08e]
通常出撃と同じく戦闘は上二種のどちらかになるが、戦うマッ...
当然砲台がある分防衛側が有利である為侵攻側は厳しい戦いを...
またチームランクが一定以上ならば時折各エリアに出現する未...
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