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AC4TGS2006レポート

※まだ開発段階ですので製品版に反映されるかどうかは不明です。

画面表示関連

各武器の表示

弾数等の表示

「総弾数/マガジンの弾数」と言う形式で表示される。
0になると自動でリロード。
マガジンの無い武器は弾数のみの表示。

AP・EN関連

APは1万オーバー。
APの隣にコジマ粒子の量ゲージ、APの上にEN量ゲージ。
ダメージが入ると赤い文字でAPの下に数字が出ます。
レーダーの左にあるのが速度。単位はkm/h

レーダー関連

右下にあるのがECMです。
体験台のミッションでは0/0だったので、どういう風に数字が変わると影響を受けるのかは不明。
赤い点が敵機、緑色の棒はイマイチよく分かりません。
白い点は、敵ネクストです。
ちなみにミサイルもレーダーに映ります。

コジマ粒子とPAについて

PAは戦闘モード起動と共に展開。
展開中は敵からのダメージが減少。
ヘリの機銃攻撃には全くの無傷。
ミサイルに当たると平均して70程度のダメージ。
ただ展開しているだけではコジマ粒子の量(以下コジマゲージ)は消費せず、敵の攻撃が命中した場合にコジマゲージが減少しました。
また、OB起動中にも消費します。
コジマゲージは一定量で回復しますが、ゲージがゼロになるとチャージング状態になり、PAも消えてしまいます。
ですが、このコジマゲージは結構無くならなかったりします。(私がプレイした時は無くなりませんでした。)
検証してないのですが、PAが無くなると結構なダメージを受けるのかと思われます。

体験台

体験台では、3種類の機体から1機選べました。
開発中のためかアセンは不可でした
ミッション内容は、敵ネクスト機1機の撃破。
それと、ヘリ、ミサイル装甲車、後はどこからともなく現れる大量の垂直ミサイルがいました。

敵ネクストは微妙な強さ。
勝ってる人もいれば、負けてる人もいました。
敵の武装はよく分かりませんが、エネルギーキャノンを装備していて、これの攻撃力が凄まじいです。

直撃を食らうと、一気にAPを5000程持ってかれます。
あと、ミサイルの数が前作より、平均して増えてます。
こちらの速度も上がったので、避けやすくはなってますが、このラッシュを食らうと爆煙により非常に画面が見づらいです。

場合によっては3秒ぐらい視界が見えなくなったりしますorz

その他

コントローラーの操作について


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